【№321】「Well」に込めた想い

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

さて、最近レッスン中に特に感じることがあります。

それはメンバーさん同士の会話が活発になってきたことです。

以前から会話はたくさん起こっていましたが

特に最近は、私から話題を振らずとも

メンバーさん発信で会話が始まるようになりました。

そして私の会話がそれに応じて少し減り

話を聞くことが増えてきました。

 

私はメンバーさん同士が他愛もない会話をする場所を

作りたいという思いで、スモールジムWellを作りました。

店舗名をWellにした理由はまさにそこにあります。

 

「Well」は学校教育で習う言葉では「良い、十分な」という意味です。

ですが、「Well」には井戸という意味もあります。

最近は井戸なんて見かけませんが

昔は井戸の周りに人が集まり、世間話に花を咲かせていました。

所謂、井戸端会議です。

 

健康づくりに「良い、十分な」サービスを提供し

メンバーさん同士が他愛もない「井戸」端会議が出来る場所を作りたい。

このような思いで店名をWellにしました。

 

最近は井戸端会議を目にする機会が増えて

とても嬉しいです!

心の健康にも寄与していきたいです(^^)