【№335】トラブルは未然に防ごう!

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

さて、昨日仕事から帰宅後、家で報道ステーションを見ていると

名古屋市中区で自転車と車の接触事故があったというニュースが流れてきました。

名古屋市中区はスモールジムWellがある場所です。

映像を見ていると、とても見覚えのある歩道が映っていました。

よくよく見てみると、Wellがある建物の道路を挟んだ向かい側の歩道でした!

 

その事故は偶発的なものではなく、車が自転車を意図的にはねたというものでした。

直前に当事者間で何かトラブルがあったらしく、車は自転車を追って歩道を走り、自転車をはねた後そのまま逃走したそうです。なんとも恐ろしい。。

 

今回は事故ではなく事件ですが

このニュースを見ていつどこで何があるかわからないなと感じました。

私はいつも自転車で移動をしています。

車と接触するリスク、歩行者と接触するリスクは常にあります。

未然に事故を防ぐために、より一層気を付けて運転をしなければと思います。

 

身体でもそうですが

起こってからの対処ではなく

起こらないようにする予防が大切ですね!