【№342】目指しているジムの姿

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

さて、最近改めて自分がどんなジムを作りたいのかを

考える機会がありました。

 

ジムを名乗っている以上

身体の悩みを改善する場所であることは間違いありません。

ただ、そこに全振りをしているわけでもありません。

 

それだけを追い求めたジムをやるのであれば

50分のレッスンのほとんどの時間を筋トレに割きますし

メンバーさんにもっともっと高重量でトレーニングをしてもらうことを要求します。

メンバーさんがくつろぐためのソファースペースや

部屋の雰囲気を暖かくするための観葉植物も置きません。

 

そう考えるとスモールジムWellは

運動をするための場所ではなく

心が安らぐ場所、アットホームな雰囲気を提供して

心の健康も提供したいジムだということです。

 

レッスンで仲良くなったメンバーさん同士が

レッスン後にソファーエリアで談笑するような

暖かいジムを目指していきます(^^)