【№346】反応があると嬉しい!

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

さて、昨日は三峰温泉に行ったというブログを書きました。

私はこのブログを毎日書いていますが

これとは別にインスタグラム、フェイスブックも毎日投稿しています。

(インスタグラムとフェイスブックは同じ内容です)

そしてその2つにも温泉に行った旨を書きました。

 

本日来られたメンバーさんが

フェイスブックを見ていただいたようで

「昨日温泉行ったんですね!」と話しかけてくださいました。

そして三峰温泉のことが気になり

自発的にネットで色々調べられたようです。

そしてネットで調べただけではわからなかったことを

いろいろ質問をしてくださいました。

 

このような会話はとても嬉しいですね!

まず、自分の発信を見てくれていること

そして、その発信に興味を持ってくれたこと

さらに、自発的に調べてくれたこと

これらの思考、行動は情報発信をしている側からすると

「発信してよかったー!」と思わせてくれます。

 

やり続けていても何の反応もない場合

継続の活力が失われていきますが

このようにメンバーさんから反応いただけると

まだまだ頑張ろうという励みになります。

 

ということで、これからも毎日発信していきますので

このブログを見た方は毎日見てください!笑

 

写真は三峰温泉で食べた味噌カツ定食です。

三峰は何を食べてもおいしいです!