【№369】心持ちは自分次第!

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

一昨日のブログで心と体の関係について少しふれ

続きは明日書くと言っておきながら

昨日はダイエットのことを書いてしまいましたので

本日は本来昨日にアップすべきだった

心と体の関係について書いていきます。

 

一昨日にあげたように

気持ち、心の状態は体とリンクします。

「今日はいい日だなー」と思えば体は快適に動きやすくなりますし

「今日はなんだか気分が上がらないなー」と思えば体もだるくなっていきます。

 

目の前の事象を自分がどうとらえるかは自分次第です。

自分としては嫌だなと感じることが起こっても

思考を変え前向きの物事を捉えて、心を快の状態にしていきましょう。

 

だって嫌なことに自分の身体を悪くされるなんて、ムカつきませんか!?笑

どんなことがあったも自分の心は支配されないぞ!という気持ちでいられると

身体も快適な状態が続きやすくなりと思います。

 

今日の名古屋市の最高気温は28度です。

これを「あっついなー嫌になるなー」と思い不快な気持ちで過ごすのか

「今日も太陽のエネルギーが降り注いでパワーをいただけるなー!」

と前向きに過ごすのかは、あなた次第ですね!