【№370】雑談多めなジム

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

さて本日は、先日の日曜日に一緒に

手羽先サミットに参加したメンバーさんが

レッスンにいらっしゃいました。

 

先日ご一緒させていただいたお礼と

当日の話で盛り上がりました!

うちのレッスンは筋トレ以外の時間は

ほとんど雑談をしながら行っています。

目的は心の健康です。

 

芸人さんのように爆笑をとるような面白い話はできませんが

日常会話でメンバーさんを微笑ますことくらいはできますので

色々な話をして話をしている時間が楽しいなと感じてもらえるように

心がけています。

ちなみに今週のレッスンでよく話すことはこの3つです。

・スモールジムサミットに参加するために東京に行ったこと

・手羽先サミットについて

・2025年の大阪万博について

 

また、メンバーさんにこの1週間のトピックスをお伺いして

他のメンバーさんとも和気あいあいとしゃべってります。

USJに行かれたメンバーさんもいらっしゃいましたね!

 

このようにスモールジムWellはまじめにストイックに

筋トレをする場ではなく、雑談をしながらストレッチや

バランストレーニング、ケアをし

必要最低限の筋トレを短時間でぎゅっと集中しておこなうジムです。

 

「筋トレは嫌だけどジムは楽しい!」と

思ってもらえるようなジムでありたいです。