【№372】セミナー開催!

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

さて、本日は店舗の休館日を利用して

トレーナー向けのセミナーを開催いたしました。

開催したといっても私は場所を提供しただけで

講師をしたわけではなく、私も参加者として

セミナーに参加しました。

 

内容はジュニアアスリートに向けての

運動能力向上や、身体の鍛え方でしたが

健康維持のために成人でも取り組める内容が

豊富にありましたので

Wellでのレッスンに取り入れられそうなことも多かったです!

 

自分なりに身体の勉強はしてきましたが

トレーナーが違えば自分が持っていなかった観点で

身体を見ていることも多いので

具体的な動きもさることながら、運動メニューの組み立て方や

考え方、声掛け方法などもかなり勉強になりました。

 

どんな分野もそうですが

学びを続けていかないと知識がさび付いていくと思いますので

定期的な読書、セミナーさんか、有識者との対話を続けていきます!